THE HAM MEDIA BLOG

東京で大学生向けコミュニティサイト「リンノ」が流行っているらしいが

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
サイトクリッピング
タグ:
SNS

大学生向けコミュニティサイト「リンノ」
LinNo ( リンノ )

大学生向けのSNSで、Facebookのように、
氏名と学籍番号の登録が必須となるサービス。

学生の活動などを応援している僕としては、
このような学生向けの面白いサービスもかなり興味がある。



現時点では東京方面の10の大学

現時点の開設大学は、
青山学院、慶應、成城、中央、上智、
東京、法政、明治、立教、早稲田の10校だけのようだ。

基本機能としては「友達」「サークル」「授業」「試験」などのSNSに加え、友達が今日大学に行くかどうかをチェックする「いくかも?機能」や「サークルスケジュール機能」といった仕組みを兼ね備えている。また、情報を貯めて整理する「リンノボックス」を利用すると、ダウンロードせずに授業ノートなどを共有することも可能だ。
東京IT新聞

大学にいても、以外と自分が知らないということは数多くあるはず。
小規模な僕の通っていた大学ですらそうだったのに、
東京の有名大学だったらなおさらの事だろう。
しかし、そんな数多くある情報を得るために、かなり役立ちそうだ。

大学生向けコミュニティサイト「リンノ」

北海道でもサービスが始まらないかなと思う。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。