THE HAM MEDIA BLOG

Operaをプレビュー版にしてみた

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
便利サイト
タグ:
Mac
ブラウザ
Opera

http://jp.opera.com/
Opera

僕が職場のMacでメインとして使っているブラウザは
あまり使っているユーザーのいないOpera。

そのOperaの安定板を使っていたのですが、
どうもMac版のはJavaScriptでうまく動作しないことが多いので、
プレビュー版にアップデートしてみることにした。



プレビュー版にして改善

Macで、しかもOperaを使っている人なんて
そんなにいないと思うから、きっとわかる人は少ないだろうけど、
なぜかWin版と違って、JavaScriptでうまく動作しないことがあった。

EDGE Now! のブログパーツがいい例だけど、
画像が表示されなかったりしていた。

きっと安定板では対応していなんだろうなどと思い、
思い切ってプレビュー版にアップデートしてみたのだ。

予想通りJavaScriptのその動作しないのがなおり、
マスクもしっかり表示されるようになった。
思い切ってアップデートしてみてよかったよかった!

ブラウジングするだけならOperaが便利!

個人的にはSafariやFirefoxを使うよりもOperaを使った方がいいと思う。
Firefoxにもあるが、パスワード管理が楽にできるし、
最初からマウスジェスチャーも入っている。
そして何よりもブラウジングは快適にできる。
個々の判断にもよると思うが、SafariやFirefoxよりもレンダリングが早いと思う。
セキュリティーにも強いらしいので、僕はOperaをおすすめしたい。

ただし、Web開発にはツールの導入などができないので不向きである。
WebのコーディングなどをするときはFirefoxを利用した方がいいだろう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。