THE HAM MEDIA BLOG

コーダー必須スキルになりそうなjQueryの書籍『jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践』

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
気になる!
タグ:
Book
jquery

jQuery

いつもながら紹介が遅いのですが、jQueryと言えば…の3人、中村さんと西畑さん、それといつもお世話になっている徳田のりりんの共著『jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践』が発売されてました。

このjQueryの逆引きマニュアルは、西畑さんの『jQueryデザイン入門』と共に、サイト制作時のコーダーの必須スキルとして必要な本になること間違いなしだと思います。

jQuery逆引きマニュアル

この本はjQueryの知識とテクニックが121項目にわたって解説されている本らしいです。らしいってのは、実は自分はまだ読んでない…年始早々には読み始めようと思っちょります!!

jQueryはコーダーの必須スキル?

前からこれは言っているのですが、jQueryなどのライブラリを使わずにJavaScriptを使うとなると、導入から難しく思ってしまうのですが、jQueryを使うと、CSSと同じ感覺でUIを操作できるので、デザインに関わるよな部分についてはコーダーも必須のスキルだと思っています。

jQueryを使えば、おそらくこの逆引きなどに書いてあるような事は簡単に導入ができてしまいます。

まだ利用したことのないコーダーやデザイナーの方は、是非『jQueryデザイン入門』と『jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践』の2冊は今後のために読んでおいたらいかがでしょう。

jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践

Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。