THE HAM MEDIA BLOG

東京に来ています

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
日記
タグ:
東京
単身

昨日より、仕事の応援として東京に来ています。11月末に突如決まったことでかなり急ではあったのですが、単身東京へ。

札幌の寒い気候から一変、なんだか生温い気温に驚いています。

土砂降り

東京に来てから2日目の早朝、激しい雨音に目を覚まましたので外を見たのですが、滝のような雨が降っていてビビる。。。コレが東京の雨か・・・と。

しかしお昼くらいには、信じられない程の晴天に。コレが俗に言う、ゲリラ豪雨か(違っw

まさか東京に来てすぐにこのような、冬なのに冬っぽくない、札幌とは全く違う気候に戸惑っていたりします。

しばし東京

会社の仕事の応援のような形で、来ない東京にきたのですが、しばらくはコチラの仕事にかかりっきりになるような予想です。予想というのは、先が未確定なこともあり、いつまで東京の案件を担当していくかが決まっていないためです。

一応、札幌に家族を残して来ているので、できたら早く札幌に戻りたいのですが、今の仕事が一段落するまでになりそうです。

電話とSkype

姫とは毎日電話をしているのですが、それに加えて、出来る限りSkypeでテレビ通話もしています。チビハムはパソコンにお父さんが映っているのが不思議なようで、「なんだこれ?」のような顔をして画面を見ているようです。

遠くはなれていて寂しい気持ちもありますが、元気そうな家族の顔が確認できるので、とっても便利なツールだなと改めて実感!

でも、単身で家族と離れてしまうってのは、とっても寂しいことなのだということも実感しています。世の多くの単身の方々の大変さを感じているこの頃。まだコチラに来て2日なのですが、すでにそんなことを思う自分。。。

帰札

とは言うものの、突然決まったこともあるため、札幌の予定を取り消しにする訳にもいかないので、不定期ですが、札幌に戻る予定です。家族にも会いたいですしね。

しばらくは往復したり、東京にとどまったりの生活が続きますが、目の前の案件をしっかりやり通そうと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。