THE HAM MEDIA BLOG

第2回 札幌IT飲み会開催!!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
北海道WEBコンソーシアム
タグ:
札幌
IT飲み会

第2回 札幌IT飲み会

前回6月に開催されました、札幌IT飲み会から約2ヶ月半がたちましが、今月の17日に第2回IT飲み会が開催されます!

開催間近でのご紹介になってしまいましたが、まだまだ参加者募集中です!

第2回は9月17日(金)に19:30から、すすきのの会場にで開始です!



IT飲み会って?

前回もご紹介しましたが、改めて、IT飲み会について。

IT飲み会は2008年2月に低迷していた大阪のIT業界を盛り上げるためにEC studioとサムシングファンの2社で 大阪IT飲み会として発足いたしました。大阪IT飲み会では飲み会中に売上の上がる情報交換、 売上の上がる人脈作り、飲み会中に売上を上げるというコンセプト通り たくさんのコラボプロジェクト、商談成立、新会社設立、新人の教育などに活用されてきました。

IT飲み会

もともとは大阪での開催で、情報交換や関連企業同士のコミュニケーション(ネットワーク)づくりとして開催し、そして何より、飲みながら仕事をゲットしよう!というのがIT飲み会の目的だとのこと。

今では開催地も多くなり、ここ札幌でも第2回の開催となりました。

たくさんの人とのつながり

前回も参加したのですが、同じ業界の人(企業の人やフリーランスの人)だけでなく、IT業界に興味のある方や企業の方、つながりがほしいといった方などなども参加しておりました。

沢山の人と出会い、そしてお酒を飲みながら色々なお話をできるってのはいいですね。どういうことをしているとかのお仕事の話から、最近の話題の話などなど本当にいろいろな話ができました。

今回は第2回ということですが、更に沢山の人が参加し、共にいろいろつながりをもっていけたらいいなと思っております。

自己アピールもできる

IT飲み会では、希望をするとその場でちょっとだけですがPRだったり自己アピールだったりする時間を持つことができます。前回は私もちょっとだけ時間を頂いて、SaCSSの紹介をさせていただきました。参加される方は、是非、なにかしらのアピールの場として活用してみてください。

参加申込み先

余談

前回参加されなかった方でも『IT飲み会ってどうだったの!?』なんて聞かれることが、前回の開催以降多くありました。端的に言えば、先にも書きましたが、同業者の出会い・交流の場です。ですが、このIT飲み会を通して、人によっては仕事の話になったり、「◯◯できる人探しているんですよ」なんて企業の方もいました。フリーランスを探しているなんて人もいたような?IT業界ではないけど、将来的に入りたいとか、興味がある!なんて人もいて、いろいろな刺激の場にもなっていたようです。

どんな出会いがあるなんかわからないですが、とりあえずは飲んで楽しくお話もできますし、沢山の交流もできるので、まずは是非参加してみてください!

少なくとも、僕とは出会えるはずです!!!

・・・・・・むしろ自分はどうでもいいですね、失礼いたしました。。。

以上、寒い余談でした〜...



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。