THE HAM MEDIA BLOG

SaCSS vol.16 「jQuery入門 2巻」参加者募集

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
コーディング勉強会
タグ:
札幌
勉強会
jquery

SaCSS vol.16

2010年の第6回となる勉強会を開催します!

今回は、6月に開催したjQueryの2回目。前回満席となってしまい、参加できなかったという人が多くいましたので、少しだけ内容を変更して開催します。1回目に参加した人でも、復習として勉強できるような内容を予定しております。

尚、8月だけはいつもの開催時期と違い、月始めの土曜日ですので要注意です。

勉強会の参加申込

SaCSS vol.16 コーディング勉強会の詳細

日時
8月7日(土)18:00〜21:00(開場17:45)
※いつもの下旬時期と違うので要注意願います。
会場
札幌市民ホール 会議室3
テーマ
jQuery (+ LT)
対象
HTMLとCSSを使ってサイトを作れるコーダー(マークアップエンジニア)・Webデザイナー。(学生の方や、現在勉強中の人を含む)
形式
実際にjQueryのコードを書きながら、基本部分の勉強をしていくハンズオン形式の勉強会。
スタンス
気楽に参加できて、楽しく勉強!
参加費
500円
プログラム(内容)
1. 諸連絡・自己紹介等
2. jQueryを使うには(使い方の説明)(基礎)
3. セレクターの使い方(1巻より詳しく)(基礎)
4. イベントとは?(1巻でのおさらい+α)(ready,click,mouseover,mouseout,hoverなど)(基礎)
5. HTML&CSSを操作してみよう(基礎)
6. アコーディオン機能(開閉機能)の仕組みを考えよう(ちょっとした応用)
7. アコーディオン機能(開閉機能)を実装!(ちょっとした応用)
その他
・ノートPC持参推奨!(その場で実践もしてもらいます!)
(なくてもプロジェクターで写しているので、それを見ながら勉強できます)
・ FirefoxのアドオンFirebugを導入してきてください。
・プロジェクターを使って画面の共有します。
・現在ネット環境は準備できない状況です。各自でご用意ください。
・当日は勉強会の様子を撮影する可能性がございます(静止画)。
予めご了承ねがいます。撮影した写真は後日参加者同士で共有予定です。
・勉強会中の動画配信はご遠慮願います。
懇親会
勉強会終了後に懇親会を開催します。
参加希望者は別途Tweetviteでも登録登録お願いいたします。
SaCSS飲み会 16杯目

参加表明

勉強会の参加申込
※今回Tweetviteを利用しています。

今後こんな話を聞きたい!などの要望につきまして

今後こんな話を聞きたい!などのご要望がございましたら、私のTwitterアカウント(@h2ham)もしくは@SapporoCSSにリプライもしくはメッセージを送ってください。

私のメールアドレスをご存じの方はそちらに直接送って頂いてもOKです。

参加表明・ご意見ご要望、お待ちしております!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155461600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。