THE HAM MEDIA BLOG

札幌にIT飲み会が上陸!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
北海道WEBコンソーシアム
タグ:
札幌
IT飲み会

札幌IT飲み会

以前から東京と大阪で開催されていたIT関連者同士が集まる『IT飲み会』。TwitterのTLとかで、開催についてのTLなんかみる度に「札幌でもやりたいなー」と思っていたのですが、なんと今月末に開催されることになりました!

今月末の6月25日(金)に19:30から、すすきのの会場にで開始です!

IT飲み会って?

IT飲み会は2008年2月に低迷していた大阪のIT業界を盛り上げるためにEC studioとサムシングファンの2社で 大阪IT飲み会として発足いたしました。大阪IT飲み会では飲み会中に売上の上がる情報交換、 売上の上がる人脈作り、飲み会中に売上を上げるというコンセプト通り たくさんのコラボプロジェクト、商談成立、新会社設立、新人の教育などに活用されてきました。

IT飲み会

もともとは大阪での開催で、情報交換や関連企業同士のコミュニケーション(ネットワーク)づくりとして開催していたのですね。

それが全国各地での開催となり、自分のいる札幌でも開催ってことになったようです。

札幌の他にも、金沢福岡京都山梨神戸での開催が決定されているみたいですね。

たくさんの人とのつながり

このような同じ業界、もしくは関連する業界の人達と交流ができるというのはとてもいいですね。自分も勉強会などを開催したりして、様々な方とお話などさせていただいてはおりますが、同じ札幌にいても、まだまだ一握りの方としか知りあえていないので、もっともっと沢山のかたと交流ができたらいいなと思っております。もちろんもちろん札幌に限らず、北海道や自分の地元新潟、そして全国の人達と、どんどん交流していけたらいいなと思っております。

いまではTwitterを使うと簡単にコミュニケーションも取れるようになってきましたね。自分などは、まだ全然使えていない(活用しきれていなくて)あまりコミュニケーションとれていないですが、今後はちょっとづつでも多くの方とコミュニケーションとろうと思っております。是否皆さん、気軽にフォロー・リプライお願いします。と、そこだとネット上でのつながりばかりになってしまうのですが、やはり実際にお会いしてお話したいので、IT飲み会などの機会には積極的に参加をして、実際にリアルなコミュニケーションも楽しみたいと思っております。

まずは札幌IT飲み会ですね、そこでいろいろな方とお会いし、お話をしようと思います。開催側のEC studio山本さんをはじめ、参加されるみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

参加申込み先

余談:プレゼンしたい場合はどうしたらいいのだろう?

せっかくなの機械なので、勉強会のSaCSSの告知でもできたらと思っているのですが…これって話したい人は当日に名乗りでるものなのでしょうか?それともあらかじめ、Twitterやメールで名乗りでておくものなのか・・・うーん。

確認しておこう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。