THE HAM MEDIA BLOG

LP9連動 第2回コーディングコンテストが開催されます

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
日記
タグ:
CSS3
HTML5
コーディング
CSS Nite

第2回コーディングコンテスト

4月17日(土)に開催されるCSS NiteのLP9「Coder's Higher」の連動企画として、第2回コーディングコンテストが開催されるそうで、すでに参加募集を開始しています。

HTML5とCSS3を使ってのページ作成となるので、これから学びながら作成する人も多いと思うのですが、是非皆さん、勉強がてら、そして今後の技術を一足先に学ぶことも兼ねて参加してみませんか?

コーディングコンテスト

LP3の時にも開催されたコーディングコンテストの第2回目。自分はLP3以降にCSS Niteの存在を知ったので(というかその時まだコーディング勉強中の身だった)第1回目のコーディングコンテストの様子を知らないので、とてもわくわくしていたりします。

今回はHTML5とCSS3でのコーディングとなり、まだそれほど使い方なども浸透していない技術でのコンテストとなっています。その新しい技術の使い方のテクニックやデザイン再現性、メンテナンス性の高さを競います。

HTML5やCSS3は全てのブラウザに対応しているわけではないのですが、今回は対象ブラウザも限定されており、Firefox3.6とSafari4となっています。

HTML5を使いどのようにマークアップするか、CSS3を使いどのように表現するかなどが今回のポイントになるとは思いますが、どのような使われ方がされるかが楽しみですね。

ただ、まだ技術的に出始めのものなので、バッドノウハウ的なのが広まらない事だけを祈るばかりです。

コンテストの締め切り

  • 締め切り:日本時間の2010年3月22日(月)23:59

締め切りまで、あと約一ヶ月。新しい技術の利用もしなければならないし、時間もなかなか無い…という方も多いかと思います。年度末ですしね(汗)ですが、時間を見つけて作成してはいかがでしょう。

豪華な審査委員(順不同,敬称略)

詳細

詳細は下記リンク先にて

CSS Nite LP, Disk 9「Coder's Higher」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142005059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。