THE HAM MEDIA BLOG

イメージ画像をどうしようか悩む

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
日記
タグ:
日記
つぶやき

気持ちのアウトプット

昨日のエントリーで、画像をつけなかったら、なんだか見た目として物足りない気がしてならない。

ただの日記なのですが、毎回画像をつけてきたためなのか、やっぱりトップに画像がほしいところ。

何かいい案はないだろうか。

※今回は自分の考えをアウトプットしているだけの内容なので、特に意味のある内容ではありませんので読み飛ばしてください。



特に意味はありません

毎回画像を入れていたのは、単純に自分の画像作成の練習にと思って入れていただけなので、ユーザビリティとか、内容のイメージがしやすいように画像をつけていたとか、そういう縛りは特にありません。個人の勉強用として書いているブログなので、特に気にしていないです。

入れなきゃいけないという縛りもないのですが、先にも書いたように、やはり何もないと、なんだか物足りない。

ではどうしようか、というのが、今回の内容。

何でもいいからつけてみる

適当に気に入った写真とかを入れてみようか、なんてことも考えたのですが、そういう画像探しとか、画像選びをしている余裕が毎回あるわけではないので、それはダメだなーと。

じゃあ、時々しているように、適当な文字とかイメージを入れたものを文字色とか背景色とかつけるだけでもいいかな…なんて思ったりもするのだけどそこに時間をかけるよりは、他に時間をかけたいところ。

No Imageの画像

それならいっそ、No Imageの画像でも入れてしまおう!とか安易なところに考えが行っているのですが…それでもいいかなとか思ってしまってます。

でも、「No Image」とか「Sample Image」とか入れるよりは、何かしらせめて意味はあったほうがいいかなと・・・

カテゴリ名でもいれるかな

カテゴリ名というか、大枠的な文字を、ばん!と入れてみるのがいいかなと。

「日記」とか「愚痴」とか「勉強」とか「紹介」・・・あたりだろうか。jQueryとかなら「jQuery」でもいいか…とかも思ったけど、なんだか重複しそうな内容もあったりなかったり・・・

基本的にイメージを入れないような内容のものだけ作ろうと思う。

画像作成の練習はこれからも

画像作成のレベルは、まだまだとっても低いのですが、なんとかこれからもやっていこうと思います。

が、時間の無いときは、先程書いたように、何かかわりになるような、ものすごく簡単なものでもいいので、作っておいていれようかなと検討中・・・もう少し検討は続く・・・

考えているくらいなら作ればいいのに。。。とか思ってしまったりも。。。

まぁ、気ままにやります(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。