THE HAM MEDIA BLOG

SaCSS vol.9 コーディング勉強会参加受付開始!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
コーディング勉強会

SaCSS vol.9

ブログの更新もできていないこのごろ…でも勉強会は開催しますよ!!第9回の募集を開始します!

今回は札幌市民ホールの会議室にて開催します。内容は、コンテンツの構成関連についての話と、もう一つを迷ったのですが、CSS関連でロールオーバーの技術についてをお話をしようと思います!今更ではなく、今だからこその復習の内容です。プラス、CSSのoverflowとclearfixについてのお話をしようと思います。

勉強会の参加申込



SaCSS vol.9 開催内容

今回のセッション1では、WEB製作における業種別からみた、コンテンツ制作についてのお話をしていただきます。普段製作の面で意識していないことについてなどのお話もでてくると思いますので、製作者必見の内容です。

セッション2では、何回かお話したことはあるのですが、ロールオーバーについての製作方法をお話します。CSSだけで作るロールオーバー(画像・テキスト)や、JSを使ったロールオーバーなど、それぞれについてを実際のサンプルのソースコードを見ながら勉強していきます。

SaCSS vol.9 コーディング勉強会の詳細

日時 : 11月21日(土) 18:00〜20:00(開場17:50)
場所 : 札幌市民ホール 会議室3
参加費 : 500円

内容
セッション1:『業種別にみるコンテンツ制作』
 →講師・山本陽刃
セッション2:『おさらい CSSやJSロールオーバー各種』
ミニセッション:『CSSのoverflowとclearfixについて』

講師紹介

山本陽刃

市内Web会社で働くWebデザイナー。
フリーでもサイトを手がける。
ワードプレスと猫が好き。

今回は前回SaCSSの参加者の回答した
「クライアントに多い業種」をもとに、
不動産・ECショップ・美容系など需要のありそうな
業種別に「サイトの形態」に潜む問題点、
検索エンジンマーケティングやコンバージョンを
稼ぐための「ウェブ製作」のテクニックを講演します。

長谷川広武:

株式会社24-7のWebディレクター
THE HAM MEDIAにてjQueryなど勉強した内容を掲載。
先月、子どもが生まれ、父親となる。
現在子育て奮闘中?
gihyo.jpにて「もっと便利に!jQueryでラクラクサイト制作」を連載。

内容レベル :初級者向け
普段制作現場でコーディングされている方や、これから製作の現場に就きたいなと勉強している人向けの内容にを予定しております。

タイムスケジュール

  • 17:50 開場
  • 18:00〜18:40 セッション1
  • 18:50〜19:30 セッション2
  • 19:35〜19:45 ミニセッション
  • 19:50〜20:00 質疑応答
  • 20:00 終了解散 (その後、懇親会予定)

応募 : 下記応募フォームより参加申し込みをしてください。

勉強会の参加申込

注意事項(必ずお読み下さい)
 ※募集人数に達した時点で締め切ります。キャンセル待ちは別途メールにて。
 ※やむをえず参加できなくなった場合は必ず前日までにご連絡をお願いいたします。

申込みお待ちしております!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。