THE HAM MEDIA BLOG

SaCSS vol.8 コーディング勉強会参加受付開始!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
コーディング勉強会
タグ:
勉強会
セミナー
札幌
SaCSS

10月2回目の開催です。今回は平日夜の開催です!!最初はコンテンツ作成に関するノウハウとかを予定していたのですが、大幅に変更をして、jQueryを使ったサイト製作のTipsについてを大々的に取り上げようと思います。

gihyo.jpでWeb連載も開始しましたので、もしよろしければそちらもご覧ください。

勉強会の場では、jQueryの使い方やサイト製作において、こんなところに使うと楽になるなどのTipsの話をいたします。

勉強会の参加申込



SaCSS vol.8 開催内容

セッション1ではjQueryを使ったTipsの紹介や、jQueryの使い方(前回の基本の発展系)をご説明。より実践に近い・実際のサイト製作で使えるjQueryの実装についてを勉強します。

セッション1の他は、ミニセッションとして2つ行います。1つは、jQuery関連にちなんで、jQuery UIを使った例の紹介と、翌日31日にa-blog cmsの紹介セミナーが開催されるとのことで、ここでも簡単にa-blogとはどんなものか?というのを簡単にご紹介していただくセッションを予定しております。

SaCSS vol.8 コーディング勉強会の詳細

日時 : 10月30日(金) 19:15〜21:00(開場18:50)
場所 : 「かでる2・7」1020研修室(10階)
参加費 : 500円

内容
セッション1:『jQueryを使ったTips紹介』
 →講師:株式会社24-7 長谷川広武

ミニセッションA:『jQuery UIを使った実践例』
ミニセッションB:『a-blogとは?』

講師紹介

長谷川広武:

株式会社24-7のWebディレクター
THE HAM MEDIAにてjQueryなど勉強した内容を掲載。
先月、子どもが生まれ、父親となる。
現在子育て奮闘中。
gihyo.jpにて「もっと便利に!jQueryでラクラクサイト制作」を連載。

内容レベル : (Wordpressの)初級者〜中級者向け
普段制作現場でコーディングされている方や、向けの内容にを予定しております。今はCMSカスタマイズができる製作者が求められているため、まだ使ったことのない人も、そのきっかけに是非!

タイムスケジュール

  • 18:50 開場
  • 19:15〜19:20 はじめに
  • 19:20〜20:00 セッション1
  • 20:05〜20:20 ミニセッションA
  • 20:25〜20:55 ミニセッションB
  • 21:00 終了解散

応募 : 下記応募フォームより参加申し込みをしてください。

勉強会の参加申込

注意事項(必ずお読み下さい)
 ※募集人数に達した時点で締め切ります。キャンセル待ちは別途メールにて。
 ※やむをえず参加できなくなった場合は必ず前日までにご連絡をお願いいたします。

申込みお待ちしております!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。