THE HAM MEDIA BLOG

SaCSS vol.7 コーディング勉強会参加受付開始!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
コーディング勉強会
タグ:
札幌
セミナー
SaCSS
勉強会

連絡が遅くなってしまいましたが、10月のSaCSS勉強会のお知らせです。今回はMovable Typeについてのセッションを設けての開催です!

今月はいつもと違い、2回勉強会を開催予定ですので、もう一つも是非ご参加ください。

尚、今回の開催にあたって、大藤幹さんから協賛としてMTのカスタマイズ本をいただきました。参加者には抽選(当日にじゃんけんなど)でプレゼントいたします!

勉強会の参加申込



SaCSS vol.7 開催内容

前回はWordpress関連の内容でしたが、今回はMovable Typeについての勉強会です!フリーランスで数々のサイトを製作されているトミナガさんにMovable Typeの構築方法や構成などについてなどをしていただく予定です。

まだ使ったことがない、これから使ってみようと思ってる、構築方法を学びたい!などという方はぜひご参加ください!

それと、今回のセッションのひとつが、都合により変更となってしまいました。申し訳ございません。

かわりにミニセッションとして、『コーダーから見るCMSを使うポイント』と題して、CMSカスタマイズなどでこれはどのCMSでも使うとき考えておこうというポイントをお話します。

SaCSS vol.7 コーディング勉強会の詳細

日時 : 10月24日(土) 18:45〜21:00(開場18:30)
場所 : 札幌エルプラザ 大研修室A(4階)
住所 : 札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ
参加費 : 500円

内容
セッション1:『Movable Type 入門編』
 →講師:トミナガ タカコさん

ミニセッション:『コーダーから見るCMSを使うポイント』
 →スピーカー:ハム

講師紹介

トミナガ タカコ:

1974年札幌市生まれ。
1999年から独学でHTMLを学びながら、個人サイトの運営をはじめる。
MovableTypeでのサイト運用開始きっかけに、2005年よりフリーランスのWebデザイナーとしての活動をスタート。
現在は、Webデザイン・コーディングなどを中心に活動中。

協賛 : 大藤幹さんより
基本からしっかりわかる Movable Type 4.2 カスタマイズブック』2冊

内容レベル : 初級者〜中級者向け
普段制作現場でコーディングされている方や、向けの内容にを予定しております。今はMovable Typeを含め様々なCMSカスタマイズができる製作者が求められているため、まだ使ったことのない人も、そのきっかけに是非!

懇親会 : 勉強会終了後、会場近場で開催。 3,000円前後の予算予定。場所未定。
 →参加者同士のコミュニケーションの場になっております。

タイムスケジュール

  • 18:30 開場
  • 18:45〜18:50 はじめに
  • 18:50〜19:40 セッション1
  • 19:50〜20:40 ミニセッション
  • 20:40〜21:00 質疑応答・補足説明
  • 21:00 終了解散 その後懇親会

応募 : 下記リンク先の応募フォームより参加申込をしてください。

勉強会の参加申込

注意事項(必ずお読み下さい)
 ※募集人数に達した時点で締め切ります。キャンセル待ちは別途メールにて。
 ※やむをえず参加できなくなった場合は必ず前日までにご連絡をお願いいたします。

申込みお待ちしております!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。