THE HAM MEDIA BLOG

美少女多数掲載のフリーペーパが北海道に上陸!『札幌美少女図鑑』が来週創刊!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
気になる!
タグ:
フリーペーパー
札幌
デザイン

札幌美少女図鑑

みなさんは「幻のフリーペーパー」なんて呼ばれいているハイクオリティなフリーペーパー『美少女図鑑』をご存知でしょうか?その街に住んでいる美少女がモデルとなり、ものすごく素敵に撮影されて掲載されているフリーペーパーです。

全国で話題を呼んでいるこのフリーペーパーの札幌版、いよいよ来週24日に創刊となります!

美少女図鑑って?

美少女図鑑は新潟からスタートしたフリーペーパー。各地域の美少女が美しくかわいくモデルとなり、その撮影された写真が掲載されているフリーペーパーです。

一見、普通に売られている写真集かと思ってしまうのですが、フリーペーパーなので無料でみることができるのです!

なんで無料なの!?なんて思うくらいのすごさなんですが、その収入は普通のフリーペーパーと変わらなく、広告での収入。しかし、他のフリーペーパーと違うのは、その広告も、あまり広告のような感じを受けずに掲載されているのがすごい!広告が目立たないわけでもないのがまたすごい。

自分の身近な女性がモデルに!

美少女図鑑に掲載されているモデルは、それぞれ各地の美少女なんですが、プロのモデルとかではなく、自分の身近にいそうな人が多い。普通に会社とかでお仕事をしているOLさんとか、学生さんとか、そういう方がモデルとして出ているのです。

普通と違う点はないですが、きれいにメイクされて、素敵に髪もセットしてもらっているくらいですね。

何よりクオリティがすごい

そんな普通のモデルさんなのですが、ものすごく綺麗にとってもらっているのか、ハイクオリティな写真で掲載されているのです。カメラマンはものすごいですよね、そのクオリティには驚くばかりです。

美少女図鑑を知ったきっかけ

僕は新潟をはなれ、札幌にて暮らしているため、美少女図鑑なんてのが新潟で流行っていることをしらなかったのですが、とある番組をみて、その美少女図鑑を知り、衝撃を受けました。

「なんてクオリティの高いデザインのフリーペーパーなんだ!!」

すぐさまどこの会社が企画運営をしているのだろうと調べ、ホームページにアクセス。でもそのテレビを見た多くの人がアクセスしていたんでしょうね、サイトもメールもダウンしている状況だったようです。

ちなみに、その知るきっかけとなったのがこれです。

衝撃ですよね、クオリティーの高い、写真集のような冊子が無料で配られているなんて。

当時私もフリーペーパー事業に、ささやかながらかかわっていたこともあり、すごいなーなんて思ってみていました。

しかも何を思ったのか、いきなり問い合わせフォームから、メールして応援メッセージなんかも送っちゃっておりました(笑)すると親切な近藤社長からきちんと返信が返ってきて、ものすごく興奮していたりもしました。

全国的に知られるようになったのは…

その後、フジテレビの朝の「とくダネ!」でも紹介され、そこからの勢いはすごかった印象があります。全国各地で発行する会社が決まっていき、今はもうほぼどの都道府県も決まったようです。

様々紹介されているようで、下の動画なんかも参考にみてください。

札幌でも発行が決定!

そんな美少女図鑑ですが、とうとう札幌でも発行が決まり、来週の24日に創刊イベントが開催されるのです!

イベントの詳細は下記リンクにて

札幌美少女図鑑の創刊イベント、チケットがあればどなたでも参加できるようなので、興味のある方はチケットを購入してぜひぜひイベントに参加してみてください!モデルさんの紹介や様々なショーがあるとか。

もちろん自分も行きますよ!!!

今後の展開

今後、札幌美少女図鑑は、そのフリーペーパーだけでなく、さまざまなところでその名前を目にするようになっていくと思います。というのも、今後予定されているイベントや展開されていく内容がすごい!今はまだ公表できないことが多いのですが、それらも含めてとても期待できそうです!

幻のフリーペーパーと呼ばれる所以

このフリーペーパー、新潟では「幻のフリーペーパー」なんてことまで言われているそうです。なぜならば、発行すると、すぐになくなってしまうフリーペーパーだから!!2万部だったかが、すぐになくなってしまうそうです。人気なんですが限りがあるので、そんな風に呼ばれているのですよね。先日オークションでもでてましたし...

おそらく札幌でも同じようなことになるのが予想されます。入手するのは難しいかもしれません。

まだ入手できる場所などはよくわかっておりませんが、札幌のサロン(美容室)のいくつかには置いてあると思われます。

自分はこの札幌美少女図鑑、今後の展開も追っていこうと思います!今後にも期待です!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。