THE HAM MEDIA BLOG

SaCSS vol.4 ライトニングトークセッション内容が決まりました!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
コーディング勉強会
タグ:
札幌
セミナー
SaCSS
勉強会

SaCSS LT

25日土曜日開催のSaCSS vol4 コーディング勉強会では、ライトニングトークセッションを設けてみました!

内容は3つでそれぞれ別の方が5〜10分のなかで話をします。どんな話が聞けるか、楽しみです♪

LTの内容

ライトニングトークの内容は下記の通りです。

  • LT1:「モニタから見るWebへの知識」
       →発表者:@市村さん
  • LT2:「AutoHotkeyとTexterでコーディング速度を向上させる6の方法」
       →発表者:@rin316
  • LT3:「今からでも押さえておこう!jQueryの基礎」
       →発表者:@h2ham

市村さんは講師経験もあるお方です。今回の内容はモニタ関連のお話。最近大きいモニタばかりになってきていますけど、皆さん、モニタサイズとか気にしていたりしますか?モニタを視野に入れた制作関連のあれこれをお話いただきます!

@rin316はSaCSS vol.1の時に「トミナガ先生とハムさんの追っかけです」なんて自己紹介をしていた方(笑)Web制作にかける情熱にかなりのものがある@rin316にお話いただくのは、コーディング速度を早くすることについてのお話。期待大です!!

もう一つは、再度私が「jQuery」についての基礎的なお話をします。つい先日も、「jQueryって何?」なんて聞かれることがあったので、それについてお話いたします。jQueryを知らない方や、jQueryを勉強し始めた人向けに話ます。

まだまだ参加可能なので、勉強したい方は社会人も学生も専門通っている人も、皆さんぜひ来てください!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123628486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。