THE HAM MEDIA BLOG

多忙で勉強に身の入らない日々

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
日記
タグ:
日記

多忙で勉強に身の入らない 一週間だった・・・

5509のnoriさん(@5509)が「家に帰ったからJS書いているときが至福の時間」なんてTwitterでつぶやいているのを見て、自分は最近そういう時間が取れていないなーと、しみじみ思った。

仕事+勉強会のあれこれ+勉強+α が最近の日常なのですが、勉強にかけているウェイトが明らかに少ない。ブログも書けていない。若干だけど、モチベーションダウン中なのかもしれないです。



ブログは書きたいと思うけど

ブログはいろいろ書きたいネタとか意見とかたまっているのですが、なかなかそれをエントリーにしている時間がなかったりします。そしてnoriさんが言うようなJSを書いている時間もなかったりします。

本当は今日も一個作る予定だったのですが、ちょっと時間的に作れそうもなかったりしております。日々時間に追われている生活だと、モチベーションもあがってきませんね。いろいろやらなければならないこともあるのですが、そちらにかける時間も少なくなってきてしまっているからかもしれません。

ブログは書きたいのですが、しばらくはゆるゆるな日記中心になりそうです。

でも勉強会は張り切って!

それでもメリハリは大切です。仕事ばかりでメリハリつけるのではなく、普段の生活でもメリハリつけて行動がしたいものです。それでも明日の勉強会は個人的にも楽しみだったりします。Wordpressについて、いろいろな意見が聞けたり、もう一人の講師から聞けたらなーなんて思っています!普段の生活にメリハリがなくなっていたのですが、今一度メリハリつけて、勉強会もしっかり行いますよ!

勉強の時間

最近勉強の時間もろくにとれていないため、先日のOSCのまとめもいまだ途中だったりします。来週中にはなんとか完成させてあげたいところです。プラス、完成させなければならないことも一つ。。。忙しいですがどちらもしっかりと遣り通したい!今はそんな気持ちに体がついていっていなかったりもしますが、がんばるのみです!

勉強に集中できる日はいつ来ることやら。。。

JSの勉強

JSの勉強って、ひたすらカリカリ書いて、それが動作するかどうかをチェックするってのが結構楽しかったりします。「うごいた、うごいたよ〜!」なんて思うことが楽しいんですけどね。時間はかかってしまいますが、そういう感動をできたらもっと得たいし、伝えていけたらいいなーなんて思う。

今はコピペとかプラグインいれただけでいいやって人も多かったりしますが、僕はそれよりも、それらを活用するための知識は、自分で得ようとやってみると、楽しいってことを知ってもらいたかったりするんですけどね。。。どうやったら伝わるだろうか。。。うーむ。

とりあえず今は人に伝えることも大切ですが、自分の目の前にある課題の山をなんとかしようと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。