THE HAM MEDIA BLOG

社会人コミュニティ「ケイレキ.jp」を登録してみた

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
便利サイト
タグ:
コミュニティ

ケイレキ.jp

先日のTwitterタイムライン上で、なにやら「ケイレキ.jp」という単語が比較的多くでていたので、@cremaさんの発言に反応してみたら、招待してくださった。ありがとうございます!

そんなわけでよくわからないのですが、社会人のコミュニティに参加してみることに。

シッテルことがキッカケになる

この「ケイレキ.jp」のキャッチフレーズ(?)をみていて、確かに!なんて思ってしまいました。

ケイレキ.jp

よく、いろいろな方のブログを読んでいるのですが、実際に会ったことが無い人でも、会ったときに「ブログ読んでます!」なんて言うと、ブロガーにとっては印象が残る出会いになったりする(と思う)。僕も、読んでます!なんて言われるほうが、その人のことを覚えてますからね。

話はそれましたが、ブログじゃないけど、その「知ってます!」ってのをその人にアピールするためのコミュニティな気がします。

登録してみた

ケイレキ.jp

そんで、登録してみたはいいのですが…今のところ知っている人が少ない状態。招待制のコミュニティですし、拡大していくのはゆっくりな印象です。

どう使えば?

とりあえず写真登録してみた。そこまではいいのだが、あとはTwitterみたいに書けばいいのだろうか。今のところいまいちわかっていない。

ケイレキ.jp

招待してくださった@cremaさんのlinkerでのブログに、いろいろまとめてあったので、そちらをご覧下さい。

うん、僕はCUさえも知らなかったよ。

北海道で検索してみると…

私の住んでいるのは北海道、その北海道で検索してみると自分を含む3名が登録されております。でも、地方での広まり具合ってこんなもんかなとも実感。

とりあえず、招待枠がまだまだございますので、ご興味のある方はTwitterなりメールなりご連絡をください。皆さんもつながってみましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。