THE HAM MEDIA BLOG

SaCSSとsapporo.css

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
コーディング勉強会
タグ:
札幌
勉強会

SaCSS

先日からご紹介しているSaCSS。sugamo.cssとかkansai.cssじゃないけど、札幌版のウェブについてを勉強できる場いくことを目的としています。

で、このSaCSS、複数解釈できるようなことを含んで名称を決めたのですが、sapporo.cssもその一つだったりします。

今後定期的に勉強会を開くだけでなく、札幌のコーダーやデザイナー、コーディングを学びたい人などのコミュニケーションを図れる場としていきたい!という思いもあります。皆さん、ぜひとも参加をおねがいいたします。

SaCSS

このSaCSSは、sapporo.cssとかSapporo Coding Study & Seminarとか、いろいろ意味も入っているんだけど、どれも長くて呼びにくいなーなんて思ったので、短くしてみました。もう巷では「サックス」なんて風に読んでもらえているとか。楽器のほうしか浮かばないという欠点もありつつ、多くの人に覚えてもらえたらいいなと思っています。

現在サイトを構築中です。いろんなことをやりつつの構築なので、かなり時間がかかってしまっているのですが、テンプレとかどこかのを利用して公開してしまってもいいかなーなんて最初は思っています。もうしばらくお待ちください。

プラス、なんとデザインロゴを、ダメもとでデザイナーの方にお願いしてみたら、嬉しいことにOKをいただきまして、現在いくつか案を作っていただいております。シンプルでもかっこいいのがいい!なんてものっすごくアバウトな僕の要求にも答えてくださっているデザイナーさんです。完成したらぜひご紹介したいと思っています!

札幌のコーダー・ウェブデザイナーの方

ぜひ交流を深めたいなーとも思って活動をしているSaCSSなので、ぜひ参加していただけないでしょうか!参加というのは聞く側だけではなく、スピーカーの方も含めて募集です。ライトニングトークでも、こんな話が聞きたいとか、この人のこんな話が聞きたいなどなど、自薦他薦といません。まずはぜひお話してみたいです!

今後はありきたりですが、mixiやtwitterなども使って活動を広めていきますので、みなさんもぜひご参加ください!

SaCSS vol.3 「Wordpress関連編」

現在18名応募があり、残り16席です。まだまだ参加可能です!講師はWordpressやFlashの技術に長けている安田さん(クララさん)です!Wordpressも最新バージョンがでましたね。もう皆さんは導入されましたか?私も先ほど早速いれてみました。まだ具体的にどの点が変更されているのかみてないのですが、今後も進化し続けるWordpress、とても期待しています!

勉強会の詳細については下記リンクより

関連エントリー:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121354965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。