THE HAM MEDIA BLOG

札幌でXHTML&CSSコーディング勉強会を開催

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
日記
タグ:
コーディング
札幌
セミナー

HTML&CSSコーディング勉強会

4月29日(水)は祝日で休みなので、その前日の28日(火)の夜に、札幌のエルプラザにて、初心者から中級者を対象に、XHTML&CSSコーディング勉強会を開催します!

募集人数に達したため、受付を終了しました。

ようやく開催

以前から、勉強会を開催したいなーという考えはあったのですが、いろいろとダラダラと考えるだけをしていたので、考えるよりは実際に集まって意見を聞いてしまえばいいじゃないか!なんて考えに至ったので、会場を自ら借りて、勉強会を行うことにしました。最初なのでうまくいくとは思っていませんが、今後も定期的に開催をして、より良い勉強会を、札幌で続けていけたらなーと思っております。

勉強の場が少ないという意見に応えて

HTMLとかCSSのコーディングについての勉強会を開催して、果たして需要があるかどうかなんてのを最初に悩んでいたのですが、意見を聞いてみると、比較的「勉強をできる機会がないからあったら参加したい」という意見があるなーなんて印象を受けました。

以前にも「読者の皆様に質問」なんてエントリーも書いたりしたのですが、こんなご意見も
コーディングの勉強会の需要について。
これが全てではないでしょうけど、こんな意見もあったということもあり、せっかくならまずは開催してみようじゃないか!と思ったわけです。

内容云々によって参加とかが変わってくるとは思いますが、まずは実際の生の声(意見)が聞きたいので、開催して意見を集めようと思います!

そんなわけで、今回の詳細は下記の通り。

HTML&CSSコーディング勉強会の詳細

日時:4月28日(火)翌日祝日 19時〜21時予定
場所:札幌エルプラザ 研修室5
定員:23名*1
参加費:300円

内容:
1、ミニセミナー1
 講師:ハム(このブログの管理人)
 「CSSを簡素化するための制作方法
  〜トップダウンアプローチによるHTMLのコーディング〜」
2、ミニセミナー2
 講師:大杉 充スキルパートナーズ株式会社
 「CSS素早く見やすい記述法(仮」*1
3、ディスカッション
・勉強の頻度などについてや、勉強の機会について
・勉強したいことについて
・みなさんが求めているスキルは?
・コーディングを行っていてのトラブルについて
3、勉強方法について紹介
4、今後の勉強会について

応募:
募集人数に達したため、受付を終了いたしました。
応募していただいた皆様、ありがとうございます。
応募が間に合わなかったかたは、第2回目以降ご参加ください。

※1:変更の場合もございます

関連エントリー:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116655881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。