THE HAM MEDIA BLOG

ダイエットを成功させるたった1つのこと

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
つぶやき
タグ:
ダイエット

ダイエットを成功させるたった1つのこと

みなさんの中にも、ダイエットをしている!なんて人もいると思いますが、
自分も現在ダイエットをしているうちの一人。
昨年1年間だけでかなり太ってしまい、体もメタボリックに…

このままではダメだ!ってことで、いろいろダイエット始めてみました。
ちょうど昨年のバナナダイエットも流行ったこともあり、
それも試しましたし、他も試したのですが…どれも長続きせず。
そして体重もそれほど変わらずな状態でした。

ところがあるたった1つのことをし始めたら、
なんと徐々に体重が落ち始めたのです!



基本的なこと

僕の体重、気づいた時にはかなりの重さになっていたのですが、
そのMAX時に比べると、約1ヶ月で5キロ体重を落とせました。
新年の目標のおかげでしょうか、徐々に減っています。

何をしたかというと、実は特別なことではないのですが、
どんなダイエットでも共通して言えることを実践しているだけなのです。

そのたった1つのこととは、「食べる量を減らすこと」なのです!

そう、基本的なことなんですよね。
しかし、この1つを実践できるかどうか、長続きするかどうかというのが問題で、
この基本的なことを長期間することが痩せる秘訣なんですよね。

いろいろな運動とかも効果的なのはわかるのですが、
一番は、食べる量を減らして摂取カロリーを少なくすることなのです。

大切なのは長続きさせること

いろいろきついダイエットとかすると、そのきつさゆえに
長続きしないってことが多かったりするのですよね。
なのできついことはせず、食べる量だけ減らしてカロリーを押さえるだけで
少しずつですが体重落とすことができます。

実際にカロリー摂取を控えただけでかなり痩せます。
例えばこの方↓

yamabitoさんのブログですが、特別に何かしているようではなく、
いつも「カロリー」「カロリー」って言いながら、
食べるもののカロリーを気にして、摂取量を減らしただけで、
見る見る痩せていった一人です。

ちなみに、知り合いの方のため、その変化を見ていたのですが、
1年前に比べたら、体重も減りましたし、見た目でも痩せましたよ。

と、そんなyamabitoさんを見つつ、自分も同じことをしようかなと、
先月から節約もかねて食べる量を減らしています。

そして、yamabitoさんのように、継続させることが大切なんですよね。

食費の節約にもなる

僕の場合は食費にかけるウェイトが今まででかかったので、
そこが減っている分、かなりの節約にもつながっていたりするので
一石二鳥でダイエットが出来ています。

一番はコンビニで買っていたお弁当とかパンを食べないようにして、
お弁当を持っていくようにするようにしました。
そして夜も外食とかお弁当とか買わないようにして、
極力自分で作るようにする食事に切り替えただけなのですが、
さっきも書いたように1ヶ月で5キロくらい落ちていて、
今も尚、体重落ちてきています。

仕事がツライとかではないです

以前の自分を知っている人に会うと「痩せた?」
なんていわれたことも幾度もあります。
ただ、毎回言われるのは、転職したばかりでもあるので、
「そんなに会社つらいの!?」なんて誤解されて言われることが多いです。
だけど決してそんなことはなくて、単純に食べる量を減らしているだけです。

あとは気のむいたときに、ちょっとだけストレッチしているくらいです。
ストレッチといっても、ほんの数秒とか足伸ばしたり伸びをするだけですけどね。

そんな状態ですが、あと10キロは痩せたいので、
まだまだがんばってみようと思います。

トップ画のソース

Sumo Wrestler Musubi
Photographer
Chika
License
Creative Commons (by)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。