THE HAM MEDIA BLOG

私事ですが、転職しました

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
日記
タグ:
私事
仕事

ハムが転職したんだって

どうでもいい話ではありますが、この度転職しました!
以前の会社を先日辞め、数日ニートとして過ごし、
今日から新しい職場で働くこととなりました。



mixiでニート宣言をしたら

前の会社を辞めたことを、先日のmixi日記に書いたら、
「独立するの?」的なコメントが多くて驚いた。

そんなことを思ったことも書いたことも一切ないのですが、
なぜみんな僕が仕事をやめたって聞くと「独立」ってなるのか。。。
その発想が自分になかったので不思議な感じ。

独立はしませんよ〜(;・∀・)

ちなみに、数日間だけインターバルとしてニートでした。
何か予定を立てておけばよかったのですが、
家でずっと勉強していた自分。。。引きこもり。。。

独立じゃなくて転職

ってことであらためて、転職しました!
社会人になって1年半ちょっとしか経っていないのに転職して、
少々不安でもあったりするのですが、
これを機会にもっともっと勉強するようこころがけようと思います。

新卒から3年経ってないよ?

「職業に就いたら3年は働かないと!」
なんてことを言われたり、僕もそう思っていたのですが、
最近では3年も待たずに、僕のように転職してしまう新卒あがりも多いとか?
自分が言うのもなんですが、何故でしょうね?

僕の場合は、前の会社が嫌になったとかそういうのは一切なく、
たまたまって部分が大きかったりします。
転職しませんか〜?なんて声をかけてもらい、
その人の話を聞いていくうちに、ステップアップする時かも!
なんて思ったことが今回の転職の始まりです。

3年も待たずとも、タイミングとかが合うようだったら、
転職しても僕はいいと思います。

この転職が自分にとってプラスに働くかは今後次第ですが、
絶対にプラスになる!と思ったからこそした転職なので、
是が非でもプラスになるよう、これからも勉強してきたいと思います!

トップ画のソース

garden gnome
Photographer
egg on stilts
License
Creative Commons (by-nc-sa)
Tool for photo selecting
Gigazinize Tools - Image


この記事へのコメント
転職しませんか〜?ってヘッドハンティングですか!?
私もいずれ転職しそうな気がしています.
すでにメーカーって自分には違うんじゃないかなと思い始めてて….入社前から何言ってんだって感じですが.
だからといって何かやりたいことが定まっているわけでもなく…………….
Posted by すー at 2008年12月11日
>すーさん
ヘッドハンティングではなくて、転職を紹介する企業さんに声をかけてもらったのです。
入社前から違うって思う理由はなぜなのでしょう?
入ってから違うならわかるのですが、入社もせずに働きもしないのに思うのはなぜ!?
と思ってしまう僕です。
Posted by ハム at 2008年12月17日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。