THE HAM MEDIA BLOG

仕事と才能を結びつけるサービス「apolo(アポロン)」に登録してみた

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
便利サイト
タグ:
lovecall
べにぢょ
仕事
web

apolon.jp  仕事と才能を結びつける、クラウドソーシングサービス アポロン

以前pandola.jpで記事を載せてくれたべにぢょさん、
そのべにぢょさんが働く会社で、なにやら新サービスがリリースされたらしい。

apolon(アポロン)

このapolonは、お仕事と才能をつなげるサービスらしい。
なにはともあれ、使ってみよう!ってことで登録してみた。



apolon(アポロン)?

このapolon(アポロン)とは?

アポロンとは、「仕事を依頼したい人」と「仕事ができる人」をつなぐ仕事を通じた人のマッチングサービスです。

apolon.jp  仕事と才能を結びつける、クラウドソーシングサービス アポロン

お仕事を探している人と、してくれる人を探すためのサイトってことですね。
サイトの中はなんだかSNSっぽい作りにもなっていて、
登録ユーザー同士でお友達に仕事仲間登録なんてのもできる。

今日、登録した直後に、べにぢょさんが仕事仲間申請してきてくれたのには、
うれしかったし、何より笑えた。
だって、登録した直後だよ!どんだけ早いのよって笑った。

そんなことをTwitterにポストしたら、

べにぢょ
http://twitter.com/lovecall/statuses/941518879

ネト充発言 キタ━(゚∀゚)━!

うん、楽しませていただきました♪

セキュリティーの穴に気づく

そんなやり取りをしつつ、
内部メッセージでやり取りしていたときに、
何気なくURLをみてみたら、なんだか数字が入っているのに気づく。
「これ変化させたら他の人のメッセージも見れたりしてΨ(`∀´)Ψケケケ」
「いやいや、そこはセキュリティーしっかりしているでしょう(;´∀`)」
なんて脳内でやり取りしつつ、やってみたところ・・・

あれ、見れちゃったヽ(;´Д`)ノ

即座に報告して、早急に対応しておいたほうがいいよと伝ておいた。
まぁ、そんな中、いろいろメッセージが見れてしまったけど、
どんなメッセージがやり取りされていたか。。。
他の人のプライバシーを考えて、すべて忘れようと思う。。。

今ではこの件に関しては修正されたようです。
セキュリティーって大切だなーと、あらためて思った。

この件以外にも、まだまだ改良すれば
もっともっと使いやすくいいサイトになっていくと思うので、
今後さらに期待しています!!

ってことで、お仕事があればご依頼お受けいたします。
h2hamで登録されておりますので、よろしくお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。