THE HAM MEDIA BLOG

ハムっていつからWEBの勉強してる?

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
プロフィール
タグ:
ハム
自己紹介

HAM

先日のWEBコン FESTAを行い、僕もスタッフをしたことで、
今までより僕を知っている人が増えたかなと思う。
たぶんですけどね(;´Д`A ```

そこでお会いした人に、どれくらいから勉強しています?
とか聞かれたので、簡単にですがここにかいておきたいと思います

それに加え、新しいロゴもできたので
あわせて紹介しょうかなと思います。

ハムのプロフィール

以前の自己紹介と重なる点については省略します。

どこのどんな人なの?なんて思った人は、
前にエントリーした「プロフィール」を読んでください。

コーディングの勉強を始めたのはいつか?

僕の専門はXHTMLとCSS、JavaScriptなのですが、
それらの勉強ってどのくらいしているのかと、時々聞かれます。
僕が勉強をはじめたのは、実は社会人になってから。
だから昨年の入社してからのまだ1年半くらい。

大学時代はWEBとは一切関係のない、臨床心理学を学んでいて、
それまで専門的に勉強していることはありませんでした。
つまり、専門学校をでたわけでもなく、
すべて入社してからの独学でで今に至っています。

独学なので、まだまだ知らないことも多く、
もっともっと知りたいし勉強のする機会にもなると思い
このTHE HAM MEDIAをはじめるきっかけになったのです。

臨床心理学からの方向転換で飛び込み

学生時代は臨床心理学で、悩み相談とか心理の病気とか
IQ、性格検査などを主に勉強していた。

アイデンティティーとかモラトリアムとか、
WEBの業界からしたら、「なにそれ?」と思うようなことばかり。

なのに卒業後からはWEBの仕事。
それまでWEB的なことでしていたのは、日記ブログを書いていた事くらい。
よく飛び込めたなーと、今でも驚き。

入ってからは、学生のときよりも勉強している。

それからはXHTMLやCSSを覚え、今はJavaScriptとPHP、デザインを勉強中。
プログラムとかって本当に難しいと思うけど、
1年前に読んでさっぱり意味のわからなかったソースも、
今では少しずつわかるようになってきて不思議です。

ですが、まだまだ勉強中の身なので、
わからない事があれば皆さんお教えください。

新しいロゴができました

以前から変えようと思ってずっと考えていたロゴなのですが、
先日友人でデザイナーのタマ氏にお願いしてロゴを考えてもらいました。

それで、文字部分を作ってもらったので少し加えてこんなのにしました。

ハム

どうでしょうか?以前の顔のようなのよりは個人的に好きだったりします。
以前のは、僕が始めてイラストレーターを触ったときに
作ったものだったりするのですが(つまりイラレデビュー作)
バックなどは随時かわっていくと思いますが、
文字部分はタマ氏につくってもらったのを使っていこうと思います。
タマ氏にはあらためて感謝です。

現在このロゴは個人的な名刺にのみ使っています。
今後も随時各所のを変更していこうかなと思っています。

ブログに使っているタイトルロゴも変えたいなーなんて思っているのですが、
考えている時間がないので、とりあえず現在保留中です。

関連エントリー:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。