THE HAM MEDIA BLOG

コマンドでみるSassの基本と出力スタイル

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
Sass
タグ:
CSS
SASS
ターミナル
コマンド

CSS Preprocessor Advent Calendar 2012の14日目の記事です。

Sassを自分の関わるいろいろな案件で取り入れ始めて数ヶ月たちました。ただ未だにうまくいかないところもありつつ、日々使い方を模索しつつ構成をかんがえてやっている状況です。構成の基本は、CSS Preprocessor Advent Calendar 2012の10日目に@Takazudoさんが書いているように、OOCSSを念頭におきつつ構成しようと取り組んでいます。

さて今回は使っている内容あれこれとかも考えましたが、簡単に基本的なところを。コマンド叩いてコンパイルのところを書いていこうと思います。

続きを読む

jQueryで下からニョキッと動かす方法

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ:
jQuery
タグ:
jquery
slideUp
slideDown
slideToggle

ニョキッと

軽めのjQuery Advent Calendar 2012の6日目の記事です。画面下から「ニョキっ」と出現させる、エフェクト付きの表示について簡単に。

先日、いつもSaCSSでお世話になっているアミバ様…にjQueryを使って、画面下から「ニョキッ」と出現させるようなエフェクトをやるにはどうしたらいいか?と質問をされました。

jQueryにはエフェクト付きで表示・非表示を切り替えるメソッドが用意されていますが、今回はslideUp・slideDownを使います。

続きを読む

トップに戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。